新緑が眩しい季節、第2回「農業技術教室」を開催しました!
今回も盛りだくさんのプログラムに挑戦です。各種野菜の種まきやキュウリの支柱立てをはじめ、差し芽の技術なども実際に経験しながら、みんなで楽しく学びを深めました。
これから初夏の太陽をたっぷり浴びてぐんぐん育つ野菜たちが、どんな姿を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。
また、教室の合間には、地元に伝わる料理「ネギ坊主の天ぷら」や、今が旬の山菜を贅沢なお土産としていただきました。地域の伝統の味に触れ、まさに「食」からも学びと喜びを得られた充実の一日となりました。



