お客様の声
2025年度 宿泊モニターの募集
世田谷区民 健康村では、サービス向上のため宿泊モニターを募集いたします。
対象期間 | 2025年4月1日~2026年3月31日までの任意の日程で |
---|---|
対象施設 | ふじやまビレジ・なかのビレジ 各1回ずつ ※1回は1泊2日 |
募集組数 | 4組 |
モニターの決定 | 応募者全員に調査票を送付します。その調査票に基づき審査・決定いたします。 |
その他 |
|
応募方法 | 区のおしらせ(12/15号)で募集。 |
募集期間 | 2024年12月15日~31日(消印有効)
|
ご宿泊の皆様のご意見
ご好評(抜粋)
お客様の声 | |
---|---|
予約 | インターネット予約は不便なく予約できました。 |
宿泊の数日前に確認のお電話をいただきましたが、丁寧で感じのいい対応でした。 | |
フロント・売店 | フロントの方は子どもにも優しく笑顔で対応して頂けました。 |
売店規模は小さいながらも地ビールやお土産物があり、品揃えは良かったと思います。 | |
客室 | 広々とした部屋で清掃も行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。 |
館内 | 館内全体に清潔感が漂っており、好印象を持ちました。 |
特に、コロナウイルス感染対策には相当注意を払っていることが分かり、安心して宿泊することができました。 | |
食事 | 案内書にあるとおり、季節の食材を活用した美味しい料理でした。量的には問題ない範囲と思います。 |
周辺環境 | 降車場から台車が借りれて助かりました。 |
総合 | リーズナブルな料金で大自然、美食を楽しめる区民健康村はとても魅力的でした。世田谷区民の特権です。知らない、行かない、なんてもったいないです。 |
せっかく素敵な川場村のビレジなので、もっと多くの人に知ってもらい、利用してほしいです。 |
ご要望(抜粋)
ご要望 | 健康村からの回答 | |
---|---|---|
予約 | チェックイン時間があるため、2日間の休みがないと利用しにくいように思う。 仕事終わりから車で入って、翌日朝から楽しめるとよいのではないか(夕食は不要) |
各ビレジにおいて、夕食なしでのプランのご利用を承ることが可能でございます。 冬場などは、金曜日の夕食なしプランで利用し土曜日の朝からスキーを楽しむお客様も多くいらっしゃいます。詳しいご案内が不足しており、申し訳ありませんでした。 ぜひ、次回ご利用の参考にしていただければと思います。 |
案内書が送付されてくるのは他で経験がなく、インターネット予約であれば省略してもよいのでは。 | 案内書の送付につきましては、世田谷区に在住されているか確認のため「区民健康村利用受付票兼承認書」を予約受付後に速やかにお客様へ送付することとなっておりますため、ご了承をお願いいたします。 | |
フロント・売店 | バスタオルを付けてほしかった。 | 案内不足で申し訳ございません。レンタル(有料)にてご用意がございますので、お客様が分かりやすいところにご案内を掲示してまいります。 |
売店に花火があって、やりたいと思った。バケツや後始末が対応してもらえるのか分からずやめた。自宅のまわりでは出来ないので需要はあると思う。虫よけスプレーがあると助かると思います。 | ご案内不足で申し訳ございません。花火をご希望のお客様には、フロントにてバケツの貸し出しがございます。また、虫よけスプレーにつきましてもフロントにて貸し出ししております。 今後、花火を販売する際には、バケツと虫よけスプレー貸し出しのご案内を明記して、販売いたします。 |
|
客室 | ホテルや旅館ではないので仕方ないとは思いますが、周りの音が気になりました。 | 施設構造上大変ご不便をおかけしております。 施設改修の検討事項として挙げさせていただきます。 |
冷蔵庫がないことに驚きました。特にこの季節は冷たい飲み物をこまめに飲みたいので各客室に設置してほしいです。 | お部屋への冷蔵庫の設置につきまして、施設の構造上の見直しを含め今後世田谷区と検討してまいります。 | |
館内 | トイレにペーパータオル設置を検討して下さい。夜中に手洗いをした後、手を拭くものがなく戸惑いました。(洗面所にはありますが) | 不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。 宿泊棟の男女トイレにペーパータオルを設置しました。 |
お風呂場に飲料水があると良いと思いました。 | ビレジ内の水道水(蛇口)は、すべて飲料可となっております。脱衣場の洗面台に紙コップを設置しておりますので、ご利用下さいますようお願い致します。 | |
食事 | メニューに「川場村産○○を使った」と書くと、より一層旅の気分が上がります | 今後は、地元の食材使用時はメニュー表へ記載をさせて頂きます。 |
鶏肉のお鍋と炊き込みご飯が鶏肉と鶏肉だったので、もっと山の幸を味わいたかった。 舞茸ご飯や山菜釜飯とか。お野菜が美味しいので野菜の味そのものを活かしたメニューがほしい。 |
可能な限り別素材でのご提供に努めさせていただきますが、ご宿泊のお客様規模での調達が困難で、同素材の活用を行わざるを得ない場合には、調理法など工夫を凝らした中でお客様にご満足いただけるよう努力してまいります。そして、川場村を感じて頂ける料理を提供できるよう努めてまいります。 | |
周辺環境 | 駐車場の場所が分かりにくかったです。旗に「ふじやまビレジパーキング」と書いておいていただけるとスムーズだと思われます。 | 頂いたご意見を参考に、駐車場付近へ『ふじやまビレジ駐車場』の看板を設置させて頂きます。 |
荷下ろし場の拡大。 夕方のチェックイン時間に、場所待ちで行列になっていた。他のスペースにて下している車もいたが、他の場所で下しても良いのであれば、看板などで案内してほしい。 台車も増やした方が良いのでは。 |
荷物おろし場につきまして、お客様の安全を重視して、食堂前一か所とさせて頂いております。また、お荷物を運搬する台車につきましては追加購入をさせていただきます。 | |
総合 | 里山体験や日帰りバス旅など、いろいろな楽しみ方がありますが、宿泊者向けイベントをもっと増やしてほしいです。季節を変えて訪れたくなるようなたくさんの企画を期待しています。 | 現在、なかのビレジを拠点に区民健康村のお客様を対象として毎日2時間位のイベントを開催しております。ご意見のとおり、川場村を訪れたくなるような魅力あるイベントが開催できるよう、これからも努めさせていただきます。 |
かわばむら高原散歩のイベントに参加しました。面白い解説を聞きながら、とてもためになり子どもたちも大人も楽しめました。 イベントや高原散歩など、催し物が魅力あるので、そちらを発信しないのはもったいないなぁと感じました。(チェックイン時まで知りませんでした)そちらをメインの目的で次回は来ようと思いました。 |
かわばむら高原散歩のイベントにご参加いただき、ありがとうございました。 現在、チェックイン時のチラシ配布やホームページ、会報等でイベントのご案内を行っておりますが、情報不足を改めてご意見を頂戴出来、今後のPR活動の参考とさせていただきます。 様々な情報発信ツールを含めて、より多くのお客様へご提供及び広報の拡充を図ってまいります。 |
いただきましたご意見を参考に、ご宿泊されますお客様がご満足いただけますように努めさせていただきます。